スタバ新作ピスタチオどっちが美味しい?メルティホワイトピスタチオフラペチーノとモカ。カスタムやカロリーも!

アラフォートモの日常の癒しスポット、スタバ。

11月29日(水)からスターバックスのホリデーシーズン第2弾がスタート。

スタバの新作は5年ぶりという待望のピスタチオ味!

「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ」と「メルティホワイト ピスタチオ モカ」の2種類が発売されました。

ピスタチオ好きには見逃せませんよね!

トモ

「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ」と「メルティホワイト ピスタチオ モカ」のホットを飲んだ感想をレポートします!

この記事を書いている人|ミカトモのトモ

〇人生いろいろ、未婚アラフォー独女
〇認知症(もの忘れ)が日々進行する両親と小柄な保護猫ちゃんと同居中
〇リズム感ゼロでチャレンジしたダンスで脳トレの日々
〇熱しやすく冷めやすい健康オタク、姿勢改善エクササイズだけは3年継続中!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

目次

メルティホワイトピスタチオフラペチーノはどんな飲み物?

『メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ』は、香ばしいピスタチオとホワイトチョコレートフレーバーのフラペチーノ です。

カップの底にはホワイトチョコレートソースと、パリパリの食感が楽しいシェイブホワイトチョコレート(チョコレートを薄くスライスしたもの)のクリーミーな味わいが。

そして、大人気の「メリークリーム」と雪が降り積もったツリーをイメージしたという、

ピスタチオクッキーとホワイトチョコレートのパウダーがトッピングされています。

メルティホワイトピスタチオモカはどんな飲み物?

『メルティホワイト ピスタチオ モカ』は、香ばしいピスタチオとホワイトモカフレーバーシロップに、

エスプレッソとスチームミルクを合わせたクリーミーなモカ。

エスプレッソピスタチオの香ばしい風味を引き立て、ホワイトモカフレーバーシロップとの調和が楽しめます。

こちらも、「メリークリーム」に雪化粧を纏ったツリーのようなイメージという、

ピスタチオクッキーとホワイトチョコレートのパウダーをトッピング。

メリークリームとは?

「メリークリーム」とは、2023年ホリデーシーズン第1弾から始まったトッピングのクリーム。

ホリデーの楽しさを詰め込んで、この季節ならではの特別感を演出するためにスターバックスが名付けたもの。

マスカルポーネとホワイトチョコレートを使った濃厚な味わいが特徴の人気のホイップクリームです。

それぞれのカロリーは?

◎メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ

Tall 462kcal

◎メルティホワイト ピスタチオ モカ

ホット  Short 281kcal / Tall 368kcal / Grande 526kcal / Venti 587kcal

アイス  Short 244kcal / Tall 279kcal / Grande 412kcal / Venti 417kcal

ちょっと脱線しますが、この数値は2023年11月29日時点のスタバの公式HPのものなんですが、モカアイスのグランデとベンティの差が5kcalと謎!何かの間違い?

念のため、アイスのベンティはもう少しカロリーが高いと思いますのでご注意を…

ピスタチオフラペチーノを飲んだ感想、どんな味?

底のホワイトチョコレートソースはクリーミーでマイルドな甘さ

ミルクベースのピスタチオ味のフラペチーノは、飲みやすく香ばしさを感じます

飲み進めると、薄く刻んだホワイトチョコレートのパリパリザクザクとした食感も楽しめます。

トッピングのピスタチオクッキーが味や風味のアクセントになっていました!

全体的に甘めなのかと思いきや、後味あっさり

トモ

コクのあるメリークリームを混ぜて飲んでも、どんどん飲めるくらい飲みやすい味でした!

ただこの時期のフラペチーノのTallサイズは寒さ的にキツかった…

店内でしたが、後半は震えながら飲みました。

ピスタチオフラペチーノおすすめのカスタム

思ったよりもさっぱり、あっさりと感じたフラペチーノ。

甘みやコク、風味をプラスするカスタムがおすすめです!

甘さをプラス
◎キャラメルソース追加 (無料) +17kcal

風味をプラス
◎アーモンドミルクに変更 (+55円)   -20kcal

コクをプラス
◎生クリームの入ったブレべミルクに変更 (+55円) +146kcal

ミルクの変更×ソースの追加がおすすめです。

もしくはミルクを変更しておいて、あとからハチミツやシロップで甘さを調整するのも良いですね。

ブレべミルクはカロリーが気になりますが、コクが増して満足感がアップするので試してみたいカスタムです!

ピスタチオモカ(ホット)を飲んだ感想、どんな味?

一口飲んだ瞬間に、ピスタチオとエスプレッソの香ばしさと風味がフワッと広がります。

メリークリームとホワイトモカのコクのある甘みとも相性ばっちり!

甘さと香ばしさとピスタチオの風味もしっかり感じられ、とても美味しかったです!

ただアラフォートモの胃袋的にはショートサイズでしたが、後半甘さがちょっと重く感じました。

ピスタチオモカ(ホット)おすすめのカスタム

少し甘さ控えめにしても美味しいと思います。

ピスタチオの香ばしさに合うカスタムもおすすめです!

甘さ控えめ×ナッツに合うミルク
◎豆乳に変更 (+55円) -12kcal (Tallサイズ比較)  
◎アーモンドミルクに変更 (+55円) -59kcal (Tallサイズ比較) 

甘さ控えめ
◎ホワイトモカシロップを少なめに変更 (無料)

ピスタチオ×チョコ
◎チョコレートソースを追加 (無料) +13kcal (Tallサイズ比較)

チョコレートソースのビターな味わいが、ピスタチオとエスプレッソの香ばしさとマッチしそう!

メルティホワイトピスタチオフラペチーノとモカ、どっちが美味しい?

それぞれの美味しさがあるピスタチオフラぺチーノとピスタチオモカ。

個人的にはピスタチオモカの方が好みでした!

ピスタチオフラペチーノは、

エスプレッソが苦手な方や、ピスタチオ味をミルクベースで楽しみたいという方におすすめです!

ホワイトチョコレートソースとの相性が良く、思ったより甘すぎずごくごく飲めましたよ。

冬のTallサイズのフラペチーノが平気な方はぜひ!

ピスタチオモカは、

エスプレッソの苦みやピスタチオの香ばしさ、

ホワイトモカシロップのコクのある甘みがとても調和が取れていて満足感がありました。

エスプレッソでピスタチオを楽しみたい方はぜひピスタチオモカを飲んでみてください!

トモ

この時期はやっぱり暖かいものを飲んで温まりたいので、
わたしはまた飲むならモカにします!

値段はいくら?

『メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ』Tallサイズのみ

持ち帰り ¥678
店内利用 ¥690



『メルティホワイト ピスタチオ モカ』(Hot / Iced)

持ち帰り Short ¥540 / Tall ¥579 / Grande ¥624 / Venti ¥668
店内利用 Short ¥550 / Tall ¥590 / Grande ¥635 / Venti ¥680

販売期間はいつまで?

販売期間:2023年11月29日(水)~2023年12月25日(月)までの予定

在庫がなくなり次第終了することもあるため、絶対に見逃せない方はどうぞお早めに!

※辛い肩こり・腰痛にお困りの方!
おすすめのケア商品はこちらから↓

整体に行かなくても、自分で全身の筋膜リリースのマッサージができちゃう!
マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】


温活やリラックス・シェイプアップにも!
(広告内の「購入はこちら」をクリックすると他の商品も見れます。)
【AIRYST】EMS&温熱で効率よくボディケア【エアリスト】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次