ストロベリーメリークリームティーラテとフラペチーノ。スタバいちごの新作どっちが美味しい?カロリーやカスタムも!

アラフォートモの日常の癒しスポット、スタバ。

11月1日(水)からスタバのホリデーシーズン2023がスタート。

スタバのホリデーシーズン2023は新作やキャンペーンなどが目白押し!

アメリカでは11月第4木曜日の感謝祭から年末まで長期休暇を取る人が多くいて、その期間をホリデーシーズンといいます。

日本は逆にめちゃくちゃ忙しい時期なので、11月にホリデーシーズンと言われても馴染みがないですが…

今回はいちごのフラペチーノ『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』と、

『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』を飲んだ感想をレポートします!

トモ

カロリーやおすすめのカスタムなどもご紹介します!

この記事を書いている人|ミカトモのトモ

〇人生いろいろ、未婚アラフォー独女
〇認知症(もの忘れ)が日々進行する両親と小柄な保護猫ちゃんと同居中
〇リズム感ゼロでチャレンジしたダンスで脳トレの日々
〇熱しやすく冷めやすい健康オタク、姿勢改善エクササイズだけは3年継続中!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

どんなケーキもここなら見つかる!【Cake.jp】


目次

ストロベリーメリークリームフラペチーノどんな飲み物?

「メリークリーム」とはスターバックスが名付けた特別なホイップクリーム。

ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りのまろやかでコクのあるクリームです。

このメリークリームと、甘酸っぱいストロベリーソース、クリーミーなバニラ風味の3つの異なる風味は相性抜群!

トッピングのメリークリームには、華やかなストロベリーパウダー、キラキラとしたシルバーシュガーが特別感を演出しています。

ストロベリー メリークリーム ティー ラテどんな飲み物?

ストロベリー果汁が入ったアールグレイのミルクティーに、ホワイトチョコレート風味のホワイトモカシロップが入っています。

フラペチーノ同様、メリークリームと甘酸っぱい香りのストロベリーパウダーシルバーシュガーをトッピング。

見た目にも華やかなティーラテです。

それぞれ値段はいくら?

『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』Tallサイズのみ

持ち帰り ¥687
店内利用 ¥700

『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』(Hot / Iced)

持ち帰り Short ¥550 / Tall ¥589 / Grande ¥633 / Venti ¥678
店内利用 Short ¥561 / Tall ¥600 / Grande ¥645 / Venti ¥690

販売期間はいつまで?

『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』と『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』どちらも

販売期間は、2023年11月28日(火)までの予定。

在庫がなくなり次第終了することもあるため、絶対に飲みたい方はお早めに!

カロリーは?

『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』Tallのカロリーは、

480kcal とフラペチーノの中でも結構高め!

『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』のサイズごとのカロリーは、

Short 186kcal / Tall 250kcal / Grande 304kcal / Venti 381kcal

ストロベリーメリークリームフラペチーノの低カロリーカスタム

ストロベリー メリークリーム フラペチーノが480kcalとフラペチーノの中ではかなり高めのカロリーです。

ミルクの変更はできないようなので、

メリークリームやホイップ、またブレンドされているバニラシロップを少なめに変更すると、

カロリーを抑えられると思います。

ストロベリーメリークリームフラペチーノを飲んだ感想

キラキラシュガーとピンクのストロベリーパウダーがかわいい見た目。

まずは、メリークリームだけ食べてみると、ほんのり甘みのあるクリームでぱっとしない味

専用の太めのストローを差し込んで飲んでみると、ごろっとした甘酸っぱいいちごの果肉が飛び込んできて、

めちゃくちゃ美味しい!

メリークリームのまろやかなコクがいちごソースの酸味と合わさると爆発的に美味しい!

そしてスタバ公式で言う“本体のバニラ風味のコクのあるクリーミーなベース”とやらがまた合うんです。

高級かき氷のいちご練乳、マスカルポーネがけを食べているかのような満足感!

トモ

あっという間に飲み干してしまいました!

どんなケーキもここなら見つかる!【Cake.jp】

フラペチーノおすすめのカスタム

季節限定フラペチーノは何かとカスタムしたくなるのですが、今回おすすめのカスタムはありません

酸味も甘みもコクもバランスが良くそのままですごく美味しいです。

ですがあえてカスタムするなら、

やっぱりアポロカスタムと言われているいちごチョコ味の定番カスタムや、フルーツ系カスタムを試してみたいですね。

いちごチョコ味にアポロカスタム

◎チョコレートソースを追加 (無料)
◎チョコレートチップを追加 (+55円)

チョコチップはザクザク食感も楽しめますね

やっぱりチョコ好きとしてはアポロカスタム試したくなりますよね。

さわやかフルーツ味にカスタム

◎シトラス果肉を追加 (+110円)

シトラス果肉は、ピンクグレープフルーツや桃の果肉、ゆずの皮などを使用したジャム状のもの。

さわやかな酸味が加わって豪華なフルーツ味が楽しめそう

おすすめカスタムはない!といったものの、やっぱり想像すると試したくなります笑

ストロベリーメリークリームティーラテを飲んだ感想

フラペチーノ同様にトッピングが華やかでかわいらしいです。

飲んでみると、ストロベリーとアールグレイの華やかな良い香りがふわーっと香ります。

ストロベリーの味はほんのりする程度。酸味はほとんど感じません。

アールグレイティーよりも、ホワイトモカシロップとミルク感を強く感じ、コクのある甘めのホットミルクを飲んでいるような感じがしました。

個人的には、甘さにアクセントが欲しいタイプなのでショートを頼みましたが、全部は飲み切れず。

トモ

ミルク感や優しい甘さが好きな方にはとてもおすすめです。

ティーラテおすすめのカスタム

ミルク感たっぷりでやさしい甘さのティーラテ。

チャイ風やフルーツ系のカスタムがおすすめです。

チャイ風カスタム

◎ホワイトモカシロップ少なめに変更 (無料)
◎ジンジャーブレッドシロップの追加 (+55円)
◎ミルクを低脂肪乳や無脂肪に変更 (無料) or アーモンドミルクに変更 (+55円)

この時期限定のスパイシーなジンジャーシロップは甘みもあるので、

元々入っているホワイトモカシロップやミルクを甘さ控えめに変更するのがおすすめです!

フルーツ系カスタム

◎シトラス果肉を追加 (+110円)
◎ミルクを低脂肪乳や無脂肪に変更 (無料)

メリークリームのまろやかなコクは酸味と合わさることでめちゃくちゃ美味しくなります!

ストロベリーの酸味はティーラテではあまり感じないため、

シトラス果肉を追加することでさっぱりした酸味がメリークリームとマッチして美味しいと思います。

フラペチーノとティーラテどっちが美味しい?

『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』と『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』。

どっちが美味しいかと聞かれたら、個人的には間違いなくストロベリーメリークリームフラペチーノと答えます。

新作のメリークリームがストロベリーソースと相性抜群すぎて最高!

カスタムもしたいけど、カスタムせずにあの味のままでもまた飲みたい!

ティーラテなら、シトラス果肉で酸味をプラスしてミルクを甘さ控えめにして寒い時にホットで頼みたい。

どんなケーキもここなら見つかる!【Cake.jp】



他にこんな記事も書いてます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次