【チョコレートムースラテ】スタバ新作はどんな味?おすすめのカスタムやカロリーも。

アラフォートモの日常のオアシスと化しているスタバ。

10月1日「国際コーヒーの日」を祝い、2023年9月27日(水)から2週間『COFFEE fun WEEK(コーヒーファンウィーク)』を全国の店舗で展開しています。

同日9月27日から発売された『チョコレートムースラテ』と『アイスカプチーノ』。

トモ

今回は『チョコレートムースラテ』のアイスを飲んだ感想などをレポートします!

ホットとアイスどちらも飲んだ感想レポートもぜひ!

この記事を書いている人|ミカトモのトモ

〇人生いろいろ、未婚アラフォー独女
〇認知症(もの忘れ)が日々進行する両親と小柄な保護猫ちゃんと同居中
〇リズム感ゼロでチャレンジしたダンスで脳トレの日々
〇熱しやすく冷めやすい健康オタク、姿勢改善エクササイズだけは3年継続中!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

目次

チョコレートムースラテのご紹介!

ナッツの香ばしい甘みとふわふわのムースがエスプレッソを優しく包む『チョコレートムースラテ』

軽やかな風味の「ブロンド エスプレッソ ロースト」をダブルショットで抽出し、その明るい味わいと相性抜群のアーモンドとヘーゼルナッツのソースを合わせています。

天面にはふんわりとした口当たりのチョコレート ムースがたっぷり。

(※エスプレッソはブロンド エスプレッソ ローストを使用しておりますが、一部店舗によってはエスプレッソ ローストを使用して提供されます。)

サイズや金額

『チョコレートムースラテ』はホットとアイスの展開でTallサイズのみ

金額は、お持ち帰りで579円、店内利用で590円です。

チョコレートムースラテを飲んでみた感想、どんな味?

トモ

アイスを飲んでみた感想をレポートします。

スタバでムースと名の付く飲み物を初めて飲む私。もっと濃厚なチョコレートムースをイメージし、楽しみにしていました。

飲んでみたらムースはフワッと軽く、とてもあっさり。スタバで言うムースってこんな感じだったのか……。

気を取り直して飲み進めると、チョコレートムースとミルクとエスプレッソがまざりチョコレートドリンクを飲んでいるかのようなチョコレートの存在感を感じます。

アーモンドとヘーゼルナッツソースの風味とコクもチョコレートムースとエスプレッソとマッチしていてとても美味しかったです!

トモ

チョコレート好きなら間違いないお味でした!

とても美味しかったのですが、トールサイズをこの甘さで飲み切るのはアラフォーには少々しんどいなと感じました…。

数年前まで一度に板チョコを2枚軽く食べてしまうくらいの甘党だったのですが、悲しいかな40歳手前で甘いものを量をあまり食べられなくなってしまいました…泣。

今でもチョコレートも甘いものも大好きですが、トールサイズで飲むにはもう少し甘さを控えめにしたいところです。

おススメのカスタムは?

甘いものはいくらでもいけるという方なら、ぜひチョコレートソースを追加して欲しいです。

チョコレートソースは無料でできるカスタム。

全体の甘さやコクはしっかりとあるのですが、チョコレートソースの追加でもっと濃厚にチョコ感を感じられてより満足できると思うんです。

アラフォートモも数年前ならこれでよかったのですが、Tallサイズを飲み切るならミルクをあっさり系に変更したいところ。

無料カスタムなら低脂肪乳か無脂肪乳へ。
有料(+55円)ならアーモンドミルクに変更がおすすめ!

トモ

アーモンドミルクはチョコレートと相性もいいおすすめのカスタマイズ!

気になるカロリーは?

カスタムなしの状態でホットが327kcal、アイスが286kcalです。

41kcalもアイスの方が低いです!

ちなみにアイスでアーモンドミルクにカスタムすると258kcalに抑えられます。

カロリーが気になる方はぜひアイスで、ミルクをあっさり系にカスタマイズするのもありかも?

販売期間はいつまで?

販売期間は2023年9月27日(水)~10月31日(火)までの予定です。

欠品などで予定より早まる場合もあります。

ぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次