Booooo(ブー)フラペチーノをカスタム。低カロリーや甘さ控えめにも!

アラフォートモの日常のオアシス、スタバ。

2023年10月11日からスタバで発売になったハロウィンの新作『Boooooフラペチーノ』『ハロウィンチョコレートケーキ』。

いたずらでフラペチーノやフードを真っ黒く覆ってしまったというコンセプト通り、フラペチーノもケーキも真っ黒!

一体どんな味なのか見た目からは全く想像つきませんよね。

そんなBoooooフラペチーノをカスタマイズして飲んでみたので感想をレポートします!

トモ

ハロウィンじゃなければ手に取ることのない見た目。
どんな味なんだろうと興味を持たせる戦略がすごいです!

10月31日まで販売予定のチョコレートムースラテの記事も興味があればぜひ!

この記事を書いている人|ミカトモのトモ

〇人生いろいろ、未婚アラフォー独女
〇認知症(もの忘れ)が日々進行する両親と小柄な保護猫ちゃんと同居中
〇リズム感ゼロでチャレンジしたダンスで脳トレの日々
〇熱しやすく冷めやすい健康オタク、姿勢改善エクササイズだけは3年継続中!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

目次

真っ黒いBooooo (ブー)フラペチーノどんな飲み物?

ホイップの上やカップの内側をぐるっと真っ黒に覆っているソースの正体は、ビターなキャラメルソースでした!

カップの底には弾力感のあるパンプキンプリンが忍ばせてあります。

香ばしいビターキャラメル、優しいかぼちゃの甘み、パンプキンプリンのぷるんとした食感が組み合わさり、美味しくて楽しいハロウィン気分が楽しめるとのこと。

見た目からは全く想像もつかない、Boo!(ばぁ)と驚かせる、いたずら心たっぷりのフラペチーノです。

Booooo フラペチーノの中身は何が入ってる?

ホイップクリームの上とカップの側面に真っ黒いソースはブラックキャラメルソースです。

本体部分はミルクとブラックパンプキンパウダーのフラペチーノ

カップの底にはプルンとした食感のパンプキンプリンが入っています。

値段と期間はいつまで?

サイズはTallのみの展開です。

持ち帰り¥678  店内利用 ¥690

販売期間は、2023年10月31日(火)までの予定です。

無くなり次第終了になる場合があります。気になる方はお早めに!

気になるカロリーは?

カスタマイズなしの状態で369kcalとフラペチーノの中では少し高め

2023年10月10日で終了した『おさつバターフラペチーノ』と同カロリーです。

カロリーを少しでも抑えたい方はミルクを低カロリーのものに変更するのがおすすめ。

低カロリーミルクにカスタムするなら

無料カスタマイズ
  無脂肪乳 ⇒ 357kcal
  低脂肪タイプ ⇒ 345kcal

有料(+55円)カスタマイズ
  アーモンドミルク ⇒ 349kcal

更に低カロリーにするなら

カロリーオフ重視なら、ホイップクリームを無くしましょう

ノンホイップ ⇒ 287kcal (※トッピングもドリンク中のホイップもすべて抜いた場合のカロリーです。)

更にカロリーオフして、

ノンホイップ ✚ 無脂肪乳へ変更 ⇒ 263kcal

通常カロリーが369kcalなので、106kcalも低いです。これなら罪悪感なく飲めそうですね。

今回試したカスタムの内容

ミルクフラペチーノの優しい甘さよりもコーヒー味が好きなので、ショットなどを追加することに。

また、甘さをすっきりさせたくてミルクも変更。

今回試したカスタム内容

◎ミルクをアーモンドミルクに変更

エスプレッソショットを追加

フラペチーノロースト(コーヒー)を追加

それぞれ有料カスタム(+55円)です。

コーヒー味を濃くしたくて、フラペチーノが溶けてしまわないようにコーヒーローストを追加することに。

スタバのハロウィングッズのボトルを購入した時にもらった1杯無料のチケットを使いました。

1000円まで無料だったので心置きなくカスタマイズしました笑

ハロウィングッズの購入レポート記事です。

カスタム後のカロリーは?

3つのカスタムで最終的に359kcalになりました。

元の状態で369kcalなのでー10kcalですね。

カスタムごとのカロリー値

アーモンドミルクに変更 ⇒ -20kcal

エスプレッソショットを追加 ⇒ +5kcal

フラペチーノロースト(コーヒー)を追加 ⇒ +5kcal

『Boooooフラペチーノ』カスタムの感想

専用の太めのストローで飲んでいくと、カップの底に隠れていたカボチャプリンがちゅるんと口に入ってきます。

底に沈んだビターキャラメルソースとカボチャプリンがアクセントになって食感も楽しいです。

また、アーモンドミルクに変更したことでコクと香ばしさを感じます。

ミルク味があまり得意ではないので、エスプレッソショットとコーヒーローストを追加したことで丁度良く飲めました!

アーモンドミルクとカボチャとビターキャラメルとコーヒーローストで全体的に香ばしさとコクで味に深みを感じました。

ビターキャラメルソースは真っ黒で、味の認識がおかしくなりそう。

トモ

色にひっぱられて若干ゴマの味がしたのは私だけ?

色のせいもありますが、黒ゴマが入っている?と香ばしさをかなり感じる一杯になりました!

ぜひ遊び心たっぷりのブーフラペチーノ、カスタムで楽しんでみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次